2010年03月24日

LOVE☆もへ先生+゜

100324-163446.jpg今日はもへ先生の個展に行って来たのでした◎
約1年ブリ。
前回描きかけで、会場で描いてた絵は仕上がって居ました☆
でっかい仕上がった絵と、それとペアになる絵を見て。
改めてもへ先生は凄いなぁ・・・。と思ったのです。
なんだろう。
今回は新作こそ少なかったけど、絵の発するエネルギーは凄かった。

そして今回も会場でイーゼル立てて描いてました+゜
描いてるトコ見れるって、凄い幸せだよね〜。
好きな作品を見る時、その過程は凄く気になります。
今回はラフ画なんかも置いて有って、凄い良かったなぁ〜(´∀`)

もへもへ先生は凄い面白いのです。
サイヲンみたいにギャグキャラなのでは有りません。
人間として、面白味が有って、とても魅力的な人なのです。

ぁあ、俺のもへ先生をもっと見せびらかしたい(笑)

そんなカンジ(笑)
もへもへ大好きよ(≧з≦)☆☆☆

28日迄毎日先生はいらっしゃるのでお近くを通った際には是非アソびに行って下さいね(^∀^)

【村上萌個展 Sheちゃん】
・日程 2010年03月22日〜03月28日
・時間 11:00〜19:00 (最終日17:00迄)
・場所 銀座幸伸ギャラリー
・住所 東京都中央区銀座7-7-1 銀座幸伸ビル2F

サイヲンももぅ1回位は行きたいなぁ・・・(´Д`)
posted by サイヲン at 22:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

「sheちゃん」スタート!

DMmail.gif昨日からもへ先生の個展がスタートしましたぁ(≧∀≦)☆
一体どんな様子なんだろ〜
もへ先生のイラストは鉛筆描きのモノが素敵なのですが・・・

やっぱ、カラーって可愛いじゃん(*´∀`*)♪+゜
やっぱ、色って、綺麗だよね(^∀^)
やっぱ、視覚に訴えるパワーが白黒のモノより強烈気味じゃね・・・?w

・・・ってなカンジで期待にドキドキしてます(≧∀≦)♪
お近くに寄った際は是非〜(^∀^)

【村上萌個展 Sheちゃん】
・日程 2010年03月22日〜03月28日
・時間 11:00〜19:00 (最終日17:00迄)
・場所 銀座幸伸ギャラリー
・住所 東京都中央区銀座7-7-1 銀座幸伸ビル2F
http://nene.her.jp/

サイヲンも早く逢いたいぞ♪
posted by サイヲン at 22:15| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

「Sheちゃん」

そぅ。
俺は絵が大好きなのだぴかぴか(新しい)
この世で一番好きな娯楽は音楽を聴く事と絵を観る事だぴかぴか(新しい)
・・・若干偏っては居るが・・・(笑)

そして絵が好きな人が大好きなのだ黒ハート黒ハート黒ハート

イベコン仲間にして素晴らしいイラスト描き、村上萌嬢から個展のお知らせが届いたじょーーーーーーグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)
100316-220835.jpg
彼女の独創性が好きだ黒ハート黒ハート
他では決して見れないこの表現と可愛らしさは絶賛黒ハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

いつもほぼ完全に鉛筆のみの白黒での表現だったけど。
今回届いたDMは背景のみに色鉛筆を使って、もへもへ先生の持ち味はそのままに、明るく可愛らしい雰囲気が出てるわ黒ハート黒ハート
そしてDMの裏側もなんとも可愛らしいのだ黒ハート黒ハート
100316-220855.jpg
楽しみexclamation楽しみexclamation×2

【村上萌個展 Sheちゃん】
・日程 2010年03月22日〜03月28日
・時間 11:00〜19:00 (最終日17:00迄)
・場所 銀座幸伸ギャラリー
・住所 東京都中央区銀座7-7-1 銀座幸伸ビル2F
http://nene.her.jp/

行ってみたい人は声掛けてね〜
都合が合ったらご一緒しましょうかわいい
posted by サイヲン at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

「あぁ青春時代」

100313-183151.jpgお仕事終了後は〜
いつもの友人の公演を観に行きました〜グッド(上向き矢印)

案外古典的なモノが好きだったりするのですが・・・今回はモロ現代exclamation
公演の挨拶からそのまま始まるとか。
ポケ●ン現象バリなライトで走ってるトコ演出すんのとか。
あと、なんか続きそ〜にしてもあそこまで露骨に未完な感じを出す終わり方は初めてで新鮮な舞台でしたかわいい

友人は女子高生役で、セーラーでの登場黒ハート
モロ現役時代を知ってるサイヲンとしても・・・
・・・あんま変わらないな(笑)
10年位経つのになぁ。
写メらせて貰えなくて無念。。。

posted by サイヲン at 21:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

美女に挟まれる!w

100203-160455.jpgそう!
今回はえっちゃんともめたんの共演でした(・ω・)!
なかなかのミラクルだよ!w


そして美女に囲まれ幸せなサイヲン(*´∀`*)デレデレw
美女に囲まれたい・・・
そして、美女に挟まれたい・・・(*´∀`*)

美女には囲まれるに限りますね〜(笑)

美少女えっちゃんの舞台はまた来月にも有るみたいなのでーw
また楽しみにしてまっす(・ω・)ノ+゜
posted by サイヲン at 17:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挨拶w

100203-160409.jpg中学以来の友人、えっちゃんこと槌谷絵図芽です(*´∀`*)
正統派美少女です(*´∀`*)

サイヲンの挨拶は当然パイ揉みですが嫌がられてます。。。(TДT)
posted by サイヲン at 16:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もめたんと(≧∀≦)

100203-160343.jpg美人看護婦役成田ゆうここともめたんを直撃(≧∀≦)!!!

最近ますます爽やか系の美しさに磨きがかかって(*´Д`*)´`ァ´`ァ

てか!CD発売されてたw
流石アイドル(*´∀`*)+゜
ミーハーサイヲンは勿論サインを強請ってみたwww

みんなももめたんのキューティーな歌声を聞きましょう!w
posted by サイヲン at 16:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハッピーエンド」

100203-133401.jpg今日はお友達の舞台を観て来ました(・ω・)+゜

ドタバタして〜
最後は各々に「ハッピーエンド」

『フィガロの結婚』思い出した。

楽しかった(≧∀≦)!
posted by サイヲン at 16:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

祝☆灯展大盛況!w

P1010087.JPGえ〜遅ればせながら・・・

 祝 ☆ 灯 展 大 盛 況 ! ! ! w

20日は大好きなイラストレーターe.y.cの個展『灯-TOMOSHIBI-』最終日だったよ♪
勿論ストーカーサイヲンは早よから行って居座り〜(笑)

えっと・・・
ヤエ先生が初めて電話に出てくれましたっヽ(≧∀≦)ノ+゜ゎぁぃっ!
(※付き合い3年目)

興奮の余り用件を忘れましたっヽ(≧∀≦)ノ+゜ぁぅちっ!

それから"お手伝い"と称して先生に纏わりついてたら怒られましたっヽ(≧∀≦)ノ+゜ごめ〜んっ!


まぁ、伝えたい事はそんな事では勿論無く(笑)

夕方位から次々色んなお客さん来て、なんか先生の絵好きな初対面の人同士が仲良く語らい合ってて。
何だかアットホームで素敵な時間でした◎
良いね。
自分の好きなモノを好きな人がゎさゎさ居るととても気持ちが落ち着きます。

・・・取ってる行動は落ち着きの無いカンジになりがちですが(笑)



ぅ〜んと、そんでね。

疲れたっ!w

サイヲンは3mm位はお役に立ったでしょうか?
また機会を与えて下さるなら1cm位役に立てるように頑張れたらと思います◎



写真は展示して有った絵の1つ。
これ、早くポスターかポストカードにして下さい。
明日位迄に・・・
posted by サイヲン at 11:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

灯-TOMOSHIBI-

P1010103.JPG昨日から大好きなイラストレーターさん、e.y.cの個展がスタートしたよぅ(≧∀≦)♪
勿論サイヲンはストーカーらしく初日から行きましたとも!w

ぅふふふふw
なんと入場1番乗りだったので在廊中の先生にべったりくっついて離れ無ませんでした(笑)

今回は"灯"と言う事で、白黒系のイラストが多い先生のイラストですが赤系の色味が入ってるのが多かったよ(^∀^)
やっぱカラーの方が華やかでサイヲンは好きかなぁ。
ん〜、でも白黒も独特の線の美しさが際だって良いような・・・。
写真バッチシ撮ったから後でゆっくりいっぱいupするぞ〜♪

凄く綺麗で格好イイ絵ばかりなのでお近くに来た際は是非お立ち寄り下さいな♪

【e.y.c個展 灯-TOMOSHIBI】
・期間 2009/12/13〜12/20
・時間 11:00〜18:30
・場所 Saigoyama Gallery
・住所 東京都目黒区青葉台1-8-1

サイヲンも期間中また行こ〜と思ってます♪w
posted by サイヲン at 21:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

灯-TOMOSHIBI-

091203-220354.jpg愛するヤエ先生からレベルの高い招待状が届きました(≧∀≦)♪
今回原画を燃やすと言う恐るべき表現方法を取って居て・・・その時の写真を贅沢にA4の紙にプリントしたモノが送られてきましたよ・・・
吃驚Σ(◎Д◎;)
こ・・・これは額に入れて飾るしか無いな!
ヤエ先生大好きーーー(≧∀≦)w

今回色を使ってるらしいので・・・最近色の有るモノが恋しいカンジだったので滅茶楽しみです(^∀^)


【e.y.c個展 灯-TOMOSHIBI】
・期間 2009/12/13〜12/20
・時間 11:00〜18:30(12/13のみ14:00オープン)
・場所 Saigoyama Gallery
・住所 東京都目黒区青葉台1-8-1


あ、先生、居座りますんで、自分。ヨロシク!w
posted by サイヲン at 00:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

e.y.cの展示が決まってうひゃうひゃしてます◎

大好きなイラストレーターe.y.cの個展の詳細が決まったので〜
嬉しさの余り勢い余ってトップ画像にでもしてみよ〜かと思ったんだけど・・・
元々こ〜言うのが得意なワケでも知識が有るワケでも無いからなんか上手にいかないんだよね〜(´Д`)
最早ブログタイトル不明になってるし・・・
窓で平気でも別環境で見たら駄目だったりするからなぁ。。。
なんか様子がオカシかったらご一報頂ければ幸いです。

疲れちゃったからもう寝よう(笑)


しかし・・・絵が格好ええな(人´∀`)+゜ウットリ

以下、展示詳細↓


灯-TOMOSHIBI-
2009年12月13日(日)〜2009年12月20日(日)
Saigoyama Gallery

〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-8-1中目黒駅より徒歩8分
TEL:03-3463-5864
HP: http://www015.upp.so-net.ne.jp/saigoyama/

あ、先生(´∀`)n+゜
絵、勝手に使いました☆
サイヲンはストーカーらしく初日にいきなり登場した上居座りたい気持ちでいっぱいです(笑)
posted by サイヲン at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

『平家女護島』

090911-163142.jpgハナシは歴史モノ。
ぇ〜と。



・・・。

・・・牛若丸とか、らへん。


・・・歴史、全く分からんのだ。

そして言語が古典的言い回しをふんだんに使ってるから。

ますます全く分からんのだ。

なんか、オペラを観てるみたいだけど大丈夫?

いや、全然大丈夫じゃ無くて、ぶっちゃけ、ハナシは分からんかった。

でも、


人の世は哀しいね。


そんな感想と共に、何故か涙が出てしまう。





伝わって来たモノはなんだったんだろう。

舞台って凄いねー。
特に最後のシーンは飲まれたよ。

行って良かった。
えっちゃん素敵な舞台を、有り難う。
posted by サイヲン at 22:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議なセット

090911-161755.jpg最近お仕事してないよ〜な気がしますが、忙しいです。

本日も盛り沢山な内容(笑)



ぇー。
友達の公演を観に行きました。
写真は不思議なセット。

角度や組み方によって、
それは

屏風を思わせる
障子を思わせる
壁になり
戸になり
或いは船になり
波打つ島の流木になり
岩礁になり

変幻自在に様々に姿を変えるそれは私を魅了した。


きっとこれは、舞台の力なんだろうね。
posted by サイヲン at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

デコもじ

ぅう…
昨日の現場…実動は少しだけど拘束長かったからなぁ・・・
どうやら風邪をひいた模様です。

まぁ今日は休みだからゆっくりしますか。


blogにデコもじって言うのが出来たみたいです。
試しにやってみた。
フォント.bmp
こ〜言うフざけた文字大好きでするんるん
可愛い揺れるハート
でも・・・ぶっちゃけ読みにくいから普通のに戻しちゃうね(笑)
凄ぇー可愛いんだけどさ(笑)


フォントとか作る人は凄ぇな。
どー言う作業するんだろ・・・。
ちょっと楽しそうだなぁ〜…とか思っちゃうゎ。
posted by サイヲン at 21:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

成田ゆうこちゃん♪

090821-205928.jpg公演は無事終了しました〜かわいい
いや〜オンナノコだけの舞台って事でどうなる事かと思いましたが・・・
歌有り、踊り有りでミュージカルっぽい要素も有りつつの中々面白い舞台でしたよるんるんグッド(上向き矢印)

サイヲンのお友達はもめたんこと成田ゆうこちゃん揺れるハート
凄ぇー個性的なヤンキー役(爆)を頑張ってましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

これからも応援してるから頑張ってね揺れるハート


朝倉薫演劇団 納涼公演
『恋する悪魔』

・日時
8/21 昼公演15:00〜、 夜公演19:00〜
8/22 昼公演14:00〜、 夜公演19:00〜
8/23 昼公演14:00〜、 夜公演18:00〜

・劇場銀座みゆき館劇場
中央区銀座6-5-17 銀座みゆき館ビルB1F


成田ゆうこちゃんのblogはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://ameblo.jp/yuko1122/
応援ヨロシクexclamation
posted by サイヲン at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生花に・・・

090821-183635.jpgぃよぃよオープンるんるん
会場の入口にはお花がいっぱい贈られてましたぁ〜かわいい

中でも吃驚したのがコレ。
コレ造花じゃ無くって生花なんだよexclamation&question
生花にキラキラのラメをくっつけてしまうとは〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
一瞬の美の為ならなんでも有りなのね・・・
それにしても斬新だぴかぴか(新しい)
それとも最近の花ってこんなカンジなのexclamation&question
posted by サイヲン at 18:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『恋する悪魔』

090821-183216.jpg楽しくも長い研修の後でちょっぴしクタクタですが〜あせあせ(飛び散る汗)
タレント活動中の友達が本日、公演に出演すると言う事で〜ぴかぴか(新しい)
サイヲンも応援に行ってみる事にしましたっるんるんグッド(上向き矢印)

それにしても・・・会場前に貼って有るフライヤーを見て吃驚。
出演者全員オンナノコって・・・exclamation&question
はてさて、一体どんな芝居になる事やら〜

posted by サイヲン at 18:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

M.A.Cのカラークラフト

サイヲンはデパートの化粧品売り場で化粧品とか買わないです。

だから、あんま出入りしないんですけど。
たまたまちょっと迷い込みました。


M.A.C_カラークラフト.bmp

はい、どーーーーーーん。

M.A.Cのカラークラフト。


化粧品コーナーのポスターなんてどれも見惚れる程美しいモノですが。

なんか・・・人間の顔面がステンドグラスのようですよ・・・

"色"ってどれもなんて素晴らしいんだと改めて実感。


衝撃。




最近ちょっと色々有ったんですが・・・

素敵なモノに出逢う時、やっぱり幸せを感じますね〜。
posted by サイヲン at 12:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

東方力丸様

今年も弁士様がいらっしゃいました。
去年の弁士様、広野さんも素敵だったなぁ・・・


それにしても・・・
と・・・トリ前がまさかこうクるとは・・・!!!(爆)

漫画弁士、東方力丸様です。

実は・・・以前TVで取り上げられていらっしゃったので存在は存じておりました。

実は・・・そのお姿を目撃した事も有ったり。

でもでも実際その喋りっぷりを見たのは初。



 凄 い 。



何で?
何であんな色んな声出るんでしょうか?
キャラの声色使い分けは勿論。
コマに文字で書いて有る音を全て表現。

人間の声って・・・ひょっとして出せない音とか無いのかね・・・。
そ〜言えばボイパの人とかも凄いもんね。
おこがましくも喋ることを仕事にしてる自分は・・・
なんだか・・・生きてく自信が無くなったよ・・・(堕)


で・・・弟子入りしようかなぁ・・・(素)

でも・・・『ふたりえっち』と『くそみそテクニック』は声を出して読むのに勇気が居るなぁ・・・

東方力丸様のHPはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/8381/001/RIKIMARU.html

土曜の夜は下北に集合exclamation×2(笑)
posted by サイヲン at 03:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

