2010年01月29日

EAT A CLASSIC 2

調子に乗ってヴィレヴァン行っちゃた。。。
ヴィレヴァン大好きですexclamation

そして・・・
ぅお〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
ピアノジャック新譜出てたのかーーーー黒ハート黒ハート黒ハート
100127-222833.jpg 100128-200943.jpg
当然買うよねかわいい

今回は、「クラシックをおかわり」って事で、またもや名曲達がピアノジャックバージョンに元気良く変身していまするんるん
すっかりお馴染みになったピアノジャックサウンドで踊れexclamationexclamationexclamation

美しく青きドナウ/→Pia-no-jaC←

これ、ちっさい時エレクトーンで弾いたなー。
posted by サイヲン at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

タワレコー

久しぶりにタワレコー
音楽をデータで買う事にどぅも馴染めないので音楽はCD派です。

それにしても音楽大好きだからほっとくと試聴機に何時間でもへばりついて何万分も買ってしまいたくなる。。。
だからexclamation
最近 タ ワ レ コ に 近 寄 ら な い よ う に し て た ん だ よ exclamation exclamation exclamation
全くもーーーーーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

そんな鋼鉄の意志(?)を蹴り飛ばしタワレコに行かねばならなかったお目当てはこちら〜ぴかぴか(新しい)
100128-200823.jpg
kamomekamome
先日の現場でメタラーみはるが聞かせてくれたのだが・・・
ぅ〜ん・・・俺好み・・・黒ハート
メタル寄りの演奏にパンク寄りなヴォーカルが面白いねるんるんグッド(上向き矢印)
てか、これを聴かせるあたり、メタラーみはるは俺の好みを良く分かって居る・・・(笑)

事切れ手鞠歌/kamomekamome


ん、でだ。
タワレコに来てしまったからには当然コレだけで帰るとか無理。。。(泣)
100124-223710.jpg 100128-200901.jpg
ぁ〜そう言えばFACT新譜出してたよね〜
まだ持って無いアルバムも有ったのでついでに購入・・・


ぁれ〜?
なんかHOLLYWOOD UNDEADに見た事無いアルバムが有るぞ〜?
100128-200922.jpg
んで、購入・・・。

あああああああああああああせあせ(飛び散る汗)
こんなに買い物するつもり無かったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)



ところで、試聴機ですんげー頭振ってるおばちゃんが居てさー

ぁ〜DMC信者だ。
この前TVでやったしなー・・・

って何気なく見たら、聞いてる曲がDAISHI DANCEだった・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
DAISHI DANCEってあんなメタリックに頭振る曲有ったっけ・・・?(笑)

from japan to japan/DAISHI DANCE
posted by サイヲン at 20:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

無限マイナス解散

・・・らしいです。



彼らの音楽は勿論。
その他にも素敵だと思える多くの物との出逢いをもたらしてくれたバンドなので、こういった形での解散となってしまう事は残念でなりません。。。




余りの事に記事を書く元気も無いのですが・・・

素通りも出来なかったので・・・。
posted by サイヲン at 11:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

JABBERLOOP/REVENGE OF THE SPACE MONSTER

JABBERLOOP_REVENGE OF THE SPACE MONSTER.jpg最近CD買って無いなぁ。
去年とかはCD屋の試聴機を聞きまくって気に入ったらフラッと買ってたモンだが・・・(笑)
景気悪かったからイチオー節約してて(?)
あんまそ〜言う買い方はしてませんでした(笑)

たまにはいいでしょう。
ってことで。
今回はコイツを。

JABBERLOOP/REVENGE OF THE SPACE MONSTER

ラップの乗って無いジャズは普段あんま聴かないけどコレは好きだなぁ。

まぁ、CDにミスプリが余りに多いのが残念て言うか何て言うか(笑)
帯、インレイの裏、そして背部分。
ぱっと見でこんなに見つかるのも珍しい・・・。
もっと作品大事にしてください(笑)
格好イイんだから。
JABBERLOOP/BEHIND THE WIND
posted by サイヲン at 17:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

laidbook

091130-165700.jpgう〜む。
コンセプトは面白いんだけどな・・・。

未だCD派で音楽好きですが、中身が分からないと買う気にならないのが正直なハナシです。
因みに両側に設置して有るスピーカーから奏でられまするはLittle WestのMugen Eternal。
CDに詰まってるのもコレ系だと嬉しいんだが・・・

ぃゃぃゃそんな事よりショッキングなのは、Little Westが自分のイヤホンで聴くよか格好良く聞こえると言う事です。
最近、高級イヤホンから遠のいて居たのが原因でしょう。。。

こうしちゃ居られない、耳が腐る・・・!!!
急いで好みのイヤホンを買いに行かねば・・・!!!(走)
posted by サイヲン at 17:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

Light a Candle from schole records

090824-160913.jpgフラリと入ったお店で掛かってたCDが気に入ったのでこれまたフラリと買ってみました◎
普段はあんま聞かないけど、疲れた時はインストゥルメンタルしか聞けない厄介な音楽好きです。
その上好みも偏ってて更にカナリ煩い。
だから好きな音楽に出会えると嬉しいゎ〜(*´∀`*)

分かり難いけどジャケットも中々素敵なのだ+゜


てか、開けてビックリ。
まぁ、CDが透けて無いとは言わないけど。
こんなに完全にシースルーのディスクは初めて見たよ(◎Д◎;)
最近のってみんなこうなの?


普通透明じゃ無いものが透明だと凄く可愛く感じたりする。
それがフツーになっちゃうと、何も感じなくなるけどね〜。

初めてビニ傘が登場した時は感動する程可愛らしく映ったんぢゃ無いかな〜とか。
たまに、フと思ったりするのを思い出してみました。
posted by サイヲン at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

右脳夏祭り

終了後は暫し友人やら出演者の皆様と歓談です〜

切なさに浸ってる暇も無く・・・

090802-061710.jpgサイヲンは明日・・・って言うか今日、兄貴の結婚式なので始発で急いで帰りです。
寝不足に寝不足を重ねた恐ろしい顔で申し訳(笑)



今年の右脳夏祭り・・・
本当に良かったなぁ・・・
今迄で一番良かったんぢゃね?

出演者も凄い良かったし。
ん〜欲を言えば、
キアロと129さん、やっぱ居ないと寂しいです。


今年も全部真ん前で見てごめんなさい。
1番前ぢゃなきゃ見えないものが有る事を知ってるから。
独占して申し訳ない。
でも全部ちゃんと真剣に見たかったから許して下さいね。

今年も全部真ん前で見れて良かったぁ〜♪
サイヲンは幸せものです。

出演者の皆さん、いつも可愛がって下さり有難う御座います。

posted by サイヲン at 06:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限マイナス2ステージ目

そして・・・

やっぱり最後は我らが無限マイナス!!!


去年迄は2days。

今年は・・・オールナイトだけど1日間。

これが終わったら最後・・・

誰かが言ったワケでは無いのに・・・

会場にはなんとも切ない空気が・・・。


早くもみんなAPS(アフター・パーティー・シンドローム)突入・・・。

かつてこんなに切ない無限マイナスが有っただろうかってカンジ。


もっと聴きたい、まだ終わらないで・・・!!!
と言う反面、昨日の夕方から頑張ってる来場者も、もっと早くから頑張ってる出演者も、

力を出し切って、

出し切って、

出し切って・・・!!!


そんな終了でした・・・!!!
posted by サイヲン at 04:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

me-al art

僕は吃驚したよ。


午前の部、一番の吃驚は3年連続の出演となるme-al artぴかぴか(新しい)

まさかまさか・・・
初めて貴女を見た時は巻き舌のシャウトを聞くとは思ってませんでした。
まさかまさか・・・
初めて貴女を見た時は・・・こんなにエロい里子さんを見る事になるとは・・・ああ!!!

・・・ってカンジです。
そろそろ寝不足だし眠気もピークな筈なのに吃驚して何もかもがすっ飛びました。
超攻撃的なのに圧倒的な表現力。

呑まれました。

今年もランヒェイやりました。
me-al artバージョンのランヒェイも凄ぃ格好イイ。

手を延ばしたら掴んでくれたよ。
嬉しい。

里子さん好き。


me-al artのHPはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://me-al.jp/
posted by サイヲン at 02:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

中休み〜

午後の部終了して暫しのお休みタイムです〜
090801-234531.jpg
なんと、サブステージで阿波踊りが繰り広げられていました!!!
しかも動きとか結構本格的なんですけどっ?!(爆笑)

090801-234830.jpg
そして奥の休憩スペースにはお友達のカヤノ発見ぴかぴか(新しい)
カヤノ~お前は逢う度可愛くなるなぁ・・・


基本、個人プレーで一人で好き勝手行動しとりますが・・・友達が居るとやっぱ和むねるんるん


うん、じゃぁ、俺もう戻るわ(笑)
posted by サイヲン at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MUSHA×KUSHA

午後の部ラストはMUSHA×KUSHAさんでした。

意外とバンギャなノリで吃驚。
サイヲンも逆ダイしてみましたよ(笑)

なんとも云えぬ妖しい雰囲気にしてるのは・・・
前、向って左のパフォーマーさんの存在でしょう(笑)

「パフォーマー」ってパートが有るバンド初めて見たゎー(笑)
いや〜実に妖しい(笑)
てか、パフォーマーさんに釘付けでした◎


それにしても逆ダイ時、当然後ろから激しくブチ当たってきましたよ・・・
大モッシュです。
柵前で良かったわ〜w


MUSHA×KUSHAさんのHPはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.mushaxkusha.com/



激しい盛り上がりを持って、午後の部終了〜◎
この後は午前の部です(笑)
posted by サイヲン at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kogakusyu翔

今年一番の収穫。

・・・。





なんか、語った方がいいですか?

言葉、要らないです。

和太鼓、篠笛、ジャジーなピアノ・・・

こんなに俺の好きなモンばんばん詰め込んで・・・

反則です。


泣きそーでした。

てか、泣いただろアレは。

太鼓に入っていくカンジでした。

一体感です。

こんなに幸せでいいんですか?




kogakusyu翔のHPはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.kogakusyu-sho.jp/

MySpaceはこちら
http://www.myspace.com/kogakusyu
posted by サイヲン at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oi! Mountain Boys

出演者の写真でねー
バンジョー持ってる人が居るなーと思ったの。

これ・・・プリンスアルバートじゃ無いの?(写真ちっさいから良く分からない)

登場した彼らは・・・
やっぱりプリンスアルバートぢゃねぇか!!!(喜)
毎年登場してるプリンスアルバートは何気初めて見たの随分前です。
バンギャ時代ラヴィアンローズと対バンしたり〜PETと対バンしたりしてたのでちょくちょく見てましたっ♪
このご機嫌な音楽にまた逢えて嬉しいですよ〜♪

なんでも今年は欠席なメンバーさんが居るのでバンド名を変えてるそうで。
ぃゃぃゃ〜でもハイテンションな雰囲気は顕在♪
来年はフルメンバーで是非お逢いしたいですなぁ〜♪


えっ?HPあんの?(笑)左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://mountainboys.web.fc2.com/

posted by サイヲン at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限食堂

090802-000147.jpg恒例無限食堂ーーーーーーーぴかぴか(新しい)

サイヲンは今年はネギトロ丼を頂きましたかわいい

ヤヴァッexclamationexclamationexclamation 超ウマいんですけどーーーーーexclamationexclamationexclamation

ネギトロ丼て米の上に叩きのせてネギと醤油かけただけぢゃないの???!

なんでこんなウマいのか意味分からん!!!!(笑)

あっと言う間にソールドした模様・・・



え〜今年もサイヲンが良く懐いてるじゅんべーさんがテキパキ動いてますな〜
今年も逢えて嬉しいですよるんるん
後で暇そーにしてたらタックルしよう・・・

posted by サイヲン at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

球根栽培

すみません・・・
なんだかもぅ出順分からなくなってきました・・・(焦)

なんとなくの順番ですがお許しをw


ぇ〜
今年も映像作品がありました!!

上映されたのはもっと長い作品でしたが・・・
シュールな世界観だぜ・・・
でも素敵でしたね〜

posted by サイヲン at 21:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DACOTA SPEAKER.

ダッシュで戻って"定位置"死守〜(爆)

お次はDACOTA SPEAKER.
一般からの応募と言う事ですが・・・
何・・・
何なのこれは。。。
まさかばきりノすの後にこんなジャンルが来るとは・・・
格好良かった・・・

ぇ〜まず、楽器それ程詳しく無い俺の言ってる事なのですが・・・
エフェクターみたいなのを手に持って、そりゃぁもう懐かしのファミコンのコントローラーのように操って演奏してたんですが・・・あれは何。

何より見逃せないのはドラム!!!
スティックの中心を持っててっぺんと下でかわりばんこに素早く叩くのなんか初めて見たよ・・・
なんと言うか華麗にキまる繊細なリムショに暴れまくるツーペダのバスドラとか・・・
オカシーーーだろ!!!
ドラムでこの存在感はオカシーーーーだろ!!!!



や・・・ヤヴァかった。。。


DACOTA SPEAKER.のHPはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.dacotaspeaker.com/
posted by サイヲン at 21:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばきりノす

今年はメインステージとサブステージを使ってかわりばんこのステージだよっ
意外にデカいロックフェスとか行った事無いんだけどこんなカンジだろーかね・・・

サイヲンは"定位置"で見たいのでどうしたモンか・・・
悩んだけど〜
メインステージは"定位置"で見て〜
サブは仕方ないから後方で。
サブが終わったらメインにダッシュ!
って方法で見てみることにしてみたぁ!
上手く行くでしょうかねw


サブステージ1発目は、ばきりノす。

・・・ごめんなさい。
舐めてました。
サブ全般的に舐めてました。。。
そんな舐めた気持ちを一瞬で一掃。

なんと言うか・・・表現が難しいのですが・・・
女性2人のアカペラユニットで〜
素敵なハーモニーを奏でて下さいました。
どっかに迷い込んでしまったよ〜な気さえしますね。
森の妖精的な・・・もののけ姫的な・・・
サブステージは沢山のキャンドルに囲まれた幻想的なステージなんです。
ばきりノすのイメージにぴったりで素敵でしたぴかぴか(新しい)


なんか・・・素敵なモノに出逢った時、
「凄い」とか「素敵」とかそんな言葉でしか表現出来ない自分のボギャブラリーの低さに呆れます。。。
嫌ですねぇ・・・

とにかく素敵なので是非一聴して下さい!


ばきりノすHPはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.bakirinosu.net/

myspaceはこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.myspace.com/bakirinosu


youtubeも良かったら(笑)
posted by サイヲン at 20:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限マイナス1ステージ目

今年は無限マイナス、最初と最後の2ステージですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
初っ端から真打登場とは・・・やはりテンション亜華りますねぇぴかぴか(新しい)
無限マイナスいつ振りだろう・・・久し振りだぁ・・・
新曲がヤヴァイ格好良かったです。
また聞きたいから都内で近いウチライヴやらないかなぁ・・・


無限マイナス試聴はこちら左斜め下ぴかぴか(新しい)
http://www.myspace.com/1000445581

posted by サイヲン at 19:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右脳酒場

090802-000358.jpg右脳夏祭り恒例の「乾杯」が有るだろーから酒の調達です(笑)

ん〜・・・。

今年はドブ漬けの酒無いのか〜
去年酒も¥100-じゃ無かった?(笑)氷結とかだけど(笑)
さすがにLOFTじゃ無理みたいです。
だけどバーカウンターもほら、この通りぴかぴか(新しい)

ライブハウスの割りモンはアルコール度数が優しいので苦手です(笑)
仕方ないからサイヲンはZIMA〜〜〜
posted by サイヲン at 18:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ちゃいました。

090801-184218.jpg来ちゃいました(笑)

ロフトの最前の柵ってこんなに低かったっけ?
柵乗り出来そうです。
posted by サイヲン at 18:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

